マザーズ,無印良品マッサージオイル。気のおすすめマッサージオイル。

マザーズマッサージオイルや無印良品マッサージオイルなど色々とマッサージオイルはあります。また用途によりセルライト、リンパ、ボディー用マッサージオイルなどがあります。
トップ

オイルマッサージとは

オイルマッサージは植物油(アロマテラピー用)にエッセンシャルオイル(精油)を配合して作ったマッサージオイルを使用して、体の各部分をマッサージする方法です。配合といってもエッセンシャルオイル希釈濃度は普通0.5〜1%程度です。 エッセンシャルオイルのマッサージよってを肉体的効果と精神的効果が期待できます。
オイルマッサージを含めマッサージは体内の血液の流れを、スムーズにすることで老廃物の排出を促ししたり、新陳代謝を活性化させたりします。
また体内の血液の流れを良くすることで自己再生力を助ける効果もあります。
 マッサージの方法は皮膚表面を擦る、揉むなどの行為が代表的な方法ですがそれは皆様もよくご存知だと思います。普通マッサージは直接肌に触れて行わずに衣服の上などからやタオルなどを介して行なわれます。
しかしオイルマッサージは直接肌に触れるマッサージ方法です。マッサージ師の資格がある人でも異性だと躊躇してしまいますね。
その点自分で行うのは抵抗はないと思います。しかしマッサージが行いにくい部分もありますね。
またマッサージに加え香りの効果が認知されてきました。心や体を健康にする効果をプラスし、相乗効果を引き出そうとするのが【アロマテラピーマッサージ】です。

オイルマッサージ を始める時の注意点

自分で オイルマッサージ を始める前に特に注意しないといけないことがあります。お肌に合わずかゆみ炎症などがおきる場合がありますのでスタートの前にまず必ずパッチテストをしてください。 パッチテストは髪の染料やアロマテラピーの精油等を使用する際、その薬品が体にアレルギー反応を起こさないかどうか調べるためのテストです。 方法は希釈濃度にあわせたブレンドオイルを前腕部の内側に塗り、24〜48時間放置し異常がなければ使用可能です。(かゆみ炎症があった場合は水でよく洗い流してください。) オイルマッサージのためのパッチテストは敏感肌、アレルギー体質の方は特に注意が必要ですので慎重に行ってください。 オイルマッサージは重症の静脈瘤、心臓病、喘息、がんなどの疾病がある場合や急性の吐き気、発熱、痛みのある時場合などは行わないようにしましょう。 また手術後すぐの方や、妊産婦の方はオイルマッサージを行わないようにしましょう。それと幼児にも良い影響を与えないことがあるので行わないようにしましょう。 より詳しい内容は専門家にお聞きください。 マッサージオイル(エッセンシャルオイルとキャリアオイル)について    

エッセンシャルオイル





エッセンシャルオイルの他の商品をみる

キャリアオイル





キャリアオイルの他の商品をみる

ボディマッサージオイル





ボディマッサージオイルの他の商品をみる

アロママッサージオイル





アロママッサージオイルの他の商品をみる

リンパマッサージオイル



マッサージオイル





マッサージオイルの他の商品をみる

Copyright(C)2015 マザーズ,無印良品マッサージオイル。気のおすすめマッサージオイル。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system